2010.02.13 んー


・・・このブログ始めて一体どんだけ経ったの?
わかんねーや←

まあいいや、シリアスな追記へGO((
今日チャベリに久しぶりに行って、思ったこと。
あぁ、あの時ずっと終わんないと思ってた時間は、もう終わったんだなぁと思った。
たくさんいた銀なり部屋の人たちも、いつのまにか次の世代にかわってるし。
もう知らない人ばっかり。
あの頃から1年?そんくらいしか経ってないのに、いつの間にかみんな変わっちゃった。
ここのブログにいるひとたちとか、メルアド知ってる人とはつながってる、そんな気がする。
だけど、
ほんの些細なことで知り合った人だとか、ちょっとだけしゃべった人だとか、
或いは、一緒にふざけあって笑った人だとか、あたしのこと好きだと言ってくれた人だとか。
そういう人たちのことはあんま覚えてない。
覚えてても、もう会えない人ばっかり。

そう、たとえば桃尻とかね。
あの人にはろくにさよならも言えなかったなぁ。
このブログ見てんならコメほしいなぁ。
も一回でいいから会いたいなぁ。
会って、他愛もない話をして笑いたいなぁ。

やっぱりあの人のことは忘れられません。
弱虫で、臆病で、馬鹿で、ドジで、いじられっ子で。
それでも、あたしがどんなでも好きだって言ってくれたあの人のことが大好きでした。

チャットであの人の名前がある度ドキドキした。
構ってもらえないと拗ねた。
全然来ないと向こうのこと考えずに怒った。
そんなこともあったけど、もう昔のことになっちゃった。

いろんな人のことだって忘れてしまった。
忘れないって言っても忘れてしまう。
ずっと一緒だっていう約束も儚くて脆い。
そんななら、今やってること無駄じゃないのかなとか、
今仲良くしてて、いつか会おうねとか言う約束も消えちゃうんじゃないかなとか、
そんだったら今までの人生なんだったんだとか、
いろいろなこと思ったけど。
やっぱりあたしは今までのこと全部全部大事にしたいんだなって、
忘れてしまって思い出せなくて泣いちゃうことがあっても今を大事にしたいんだなってわかりました。

今これだけ言っても忘れちゃうかもしれない。
今泣いても忘れちゃうかもしれない。
この文だって消えちゃうかもしれない。
でもあたしは信じたいです。
あたしたちが大人になったって、このブログはずっとつづくんだって。
だからあたしは記憶をたどって、いつだってここに戻ってくれるって。

そう、信じたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gintamafamiri.blog99.fc2.com/tb.php/937-0d503a99
